フランス菓子Maison Weniko


パティシエの日記です
by weniko
プロフィールを見る
画像一覧

お菓子教室のお知らせ

皆様こんにちは。今日は久しぶりのお菓子教室のお知らせです。
昨年までウオーキングの会や、リンパマッサージ教室などでお世話になった古谷久生子先生が、ご自宅の一部をカフェに改造されたそうです。そのオープン企画として、ベニコのお菓子教室を行います。

タイトルは「フルーツバラエティパーティー」と称しまして、果物の加工の仕方を皆様にご紹介できるような内容にと思っています。開店当初からあちこちの農家さんを訪ね、旬の果物を使ってお菓子を作ってきました。自分の知った美味しい果物を皆様に知って頂きたい!という気持ちからですが、現実としては家庭での生食としての果物離れにも心を悩ませています。
「酸っぱい」に対する警戒心も解決できないかと思っています。こういった最近のベニコの頭の中でぐるぐる回っていることを踏まえて、皆様の果物に対するとっつきにくさを解消できるようなお菓子教室です。

そして先ずは自分から・・・という事で、実は8月下旬から夜ごはんを果物に切り替えています。お昼ご飯はもともとお店で作っていたので、それをしっかりした内容に変更して、夜は果物数種類+時々チーズを追加という感じです。よく、果物は朝、昼、夜で金、銀、銅になるということわざがありますが、ダイエットではなくあくまで果物を食生活に取りいれるが目的なので、気にせず好きなだけ食べています。今のところ、すごく調子がいいです。その変化もあと2ヶ月近くありますのでご報告できたらと思います。

日時 10月16日(月)
   10時半から12時半
   14時から16時

各回 10名様

会費 4800円(講習費・お飲物・ご試食・お昼はおにぎり軽食、午後はベーグルお持ち帰りを含みます)

内容 果物を様々に加工する

場所 勝田駅近辺(詳細はご連絡くださった方に直接お伝えいたします)

ご予約 029-224-9005
    info@weniko.com
 
皆様のご参加をお待ちしております。




by weniko | 2017-09-04 17:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://weniko2010.exblog.jp/tb/25526864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 初心者さん お問い..
by weniko at 15:40
ルベネフィックのハーブテ..
by 初心者 at 23:49
本日は、ご馳走様でした。..
by NO,1 at 23:17
ベニコさん、皆様、ご一緒..
by ふるやくみこ at 00:04
reimamaa さん..
by weniko at 11:03
まるころ様 お返事が遅..
by weniko at 21:18
フラワーマーケットの終わ..
by まるころ at 07:35
きじねこ様 ありがとう..
by weniko at 00:33
はじめまして! 現在改..
by きじねこ at 16:02
ちのさん こんにちは。..
by weniko at 15:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

12/10(日)本日のお菓子
at 2017-12-10 12:18
サンニコラのマナラ
at 2017-12-04 16:24
通信販売のお菓子詰め合わせ
at 2017-12-04 11:33
12/3(日)本日のお菓子
at 2017-12-03 11:17
12月のお知らせ
at 2017-11-30 15:28

ファン

ブログジャンル