フランス菓子Maison Weniko


パティシエの日記です
by weniko
プロフィールを見る
画像一覧

オープン日が決まりました

 半ば、強引な日取りですが、オープンのめどが立ちましたので、ご報告いたします。

 11月27日 レセプション

 12月1日・2日 オープンニングセール
 
 12月3日 お休み

 12月4日 通常営業開始

 このような感じで、進めていきたいと思っています。まだ、ダイレクトメールを作っていないので
すが、お知らせだけでもと思いました。レセプションは葉書をご持参してくださった方のみと考えていますので、ご興味をもたれた方は、住所などを教えていただければお葉書を送ります。

 オープニングは、先着順に焼き菓子のプレゼントをさせていただきます。お店では売らないスペシャルなものを・・・と考えています。

 12月4日以降、営業を開始させ、今のところお休みは水曜日を予定しています。ただ、おそらく仕込みなどで、出勤していますので、お声をかけていただければと思います。

 今日は、いまさらながら、東京リボンさんへパッケージの講習を受けてきました。丁寧なご指導のもとに十字掛けのリボンと、キャラメル包みをマスター。先生から、パッケージの奥深さを教えていただき、のしの準備など全く考えていなかったので、近々第二回パッケージ講習も予定にいれました。

 毎日、何か行動をすれば、やらなければならないことがどんどん増えていき、はたして、間に合うのかと不安になりますが、来月の今頃は、「サン・ニコラ」(アルザス地方のクリスマスです)のためのパンが焼けていますように!
by weniko | 2010-11-05 23:04 | Trackback | Comments(5)

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

本日は、ご馳走様でした。..
by NO,1 at 23:17
ベニコさん、皆様、ご一緒..
by ふるやくみこ at 00:04
reimamaa さん..
by weniko at 11:03
まるころ様 お返事が遅..
by weniko at 21:18
フラワーマーケットの終わ..
by まるころ at 07:35
きじねこ様 ありがとう..
by weniko at 00:33
はじめまして! 現在改..
by きじねこ at 16:02
ちのさん こんにちは。..
by weniko at 15:12
おひさしぶりです! 昨..
by ちの at 23:41
ようちゃん そうなんで..
by weniko at 18:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ
at 2017-07-23 13:01
果物の話
at 2017-07-20 16:29
本日のお菓子
at 2017-07-15 12:56
パリ祭♪
at 2017-07-14 12:43
夏のタルト色々
at 2017-07-08 11:35

ファン

ブログジャンル