フランス菓子Maison Weniko


パティシエの日記です
by weniko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作トリフ

本格的に暑くなる前に、トリフをつくりました。いちごとパッションフルーツの二種類の詰め合わせです。お求めやすいように六個セットで1050円です。なくなり次第終了です。
d0154707_1935369.jpg

それから、去年どうよう5月3日から6日は子供の日にむけてショートケーキもお作りします。ご予約も承ります。一台1575円です。
by weniko | 2012-04-29 19:58 | Trackback | Comments(0)

バースデーケーキ

d0154707_18485890.jpg
3日前のご予約で生ケーキをお作りしています。本日はマクロビオティックのショートケーキです。
スポンジは、粉、油、豆乳等、クリームは豆腐、甘味はメープルシュガーです。

アレルギー対応ではないので、健康の為にという方にお作りしています。
by weniko | 2012-04-26 18:49 | Trackback | Comments(0)

イチゴのババロア

普段は生菓子といえは、タルトやパイになりますが、本日珍しく、イチゴのババロアをつくりました。
上はイチゴのソースです。

最近自宅で料理をするとき、今話題の塩麹をつかっているのですが、美味しいですね。鶏肉や鮭にもみこんで焼くだけで、きちんと下ごしらえした感じになるのがいいですね。
d0154707_13452440.jpg

by weniko | 2012-04-20 13:46 | Trackback | Comments(0)

.朝ごはんの会

お待たせいたしましたが、朝ごはんの会の日取りが決まりました。

5月27日の日曜日、8時からと9時半からの二部です。各回20名様です。ご予約は5月1日からです。

そして本日のお菓子です。イチゴのパイ、オレンジのタルト、チョコレートケーキ、フロマージュブランのタルトです。

d0154707_123292.jpg

by weniko | 2012-04-14 12:14 | Trackback | Comments(0)

イチゴのお菓子

昨日、てんとう虫で除虫をおこなっているイチゴを笠間市までとりに行きました。今日はそれをパイにしました。
d0154707_12194711.jpg

by weniko | 2012-04-12 12:20 | Trackback | Comments(0)

羊のお菓子



今年は4月8日の日曜日が復活祭です。羊のスポンジケーキに、お好きなコンフィチュールをつけて、一台1800円になります。

余談ですが、10年前にはネパールで、子羊を生け贄に捧げるシーンをみて、7年前にはモロッコで子羊の解体をしたことがあります。
by weniko | 2012-04-05 13:13 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

本日は、ご馳走様でした。..
by NO,1 at 23:17
ベニコさん、皆様、ご一緒..
by ふるやくみこ at 00:04
reimamaa さん..
by weniko at 11:03
まるころ様 お返事が遅..
by weniko at 21:18
フラワーマーケットの終わ..
by まるころ at 07:35
きじねこ様 ありがとう..
by weniko at 00:33
はじめまして! 現在改..
by きじねこ at 16:02
ちのさん こんにちは。..
by weniko at 15:12
おひさしぶりです! 昨..
by ちの at 23:41
ようちゃん そうなんで..
by weniko at 18:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

スイートフェアのお菓子
at 2017-05-25 19:44
ミツバチのこと
at 2017-05-20 14:32
5/20(土)『本日のお菓子』
at 2017-05-20 12:43
本日5/18(木)『アップル..
at 2017-05-18 13:02
第6回いばらきスイートフェア..
at 2017-05-18 12:58

ファン

ブログジャンル