フランス菓子Maison Weniko


パティシエの日記です
by weniko
プロフィールを見る
画像一覧

9月のお菓子教室のお知らせ

d0154707_18481948.jpg

お菓子教室の残席のお知らせです。
9月25日10時30分からの回はあと2名様、15時からは3名様 で満席になります。26日の回は締め切りました。今回はガトークラシックショコラの講習になります。きちんとしたメレンゲの作り方、生地の混ぜかたなどをご覧になっていただきます。そしてこの時試食でお出しするケーキにはコロンビアから直送のスペシャルなショコラを使用いたします。
お飲み物も特別なものをご用意いたしますので、特に皆様にいらしていただきたい内容です。

今後のBonBonWenikoご予定ですが、コーヒーのお教室とクリスマスケーキの講習などを考えています。なかなか更新できずにいますが、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。
by weniko | 2013-08-08 18:48 | Trackback | Comments(0)

黄門祭を終えて

黄門祭が終わり、メゾンベニコの看板娘シモーヌもお店でお休み中です。
シモーヌは写真右手のアルザス少女です。この子の呼び込みが良かったのか、アイスクリームも沢山売れました。当のベニコは、「フェット(フランス語でお祭りをさします。)って楽しい~」とモヒートを飲みながら浮かれていました。日曜日は、ジーノさん、クルートさん、メゾンベニコが並んで出店していたので、いらしてくださったお客様も楽しんでいただけたのでは!と自画自賛です。黄門祭は、普段お店をしている人達が屋台を出すので、売っている物も普通のお祭りだったら焼きそばやたこ焼きが定番ですが、ライスコロッケやフォカッチャで挟んだホットドック、串焼きのベーコンなど、それぞれ趣向を凝らしているのがおもしろいですね。本当に皆様、どうもありがとうございました。

8月はお休みになります。次回は9月6日の金曜日からです。この時期は、いちじく・ぶどう、などになります。秋らしいお菓子をご用意して皆様をお出迎えしたいですね。

まだまだ熱い日が続き
d0154707_115776.jpg
ます。皆様の夏の思い出を聞かせていただくのを楽しみにしております。
by weniko | 2013-08-07 11:05 | Trackback | Comments(0)

黄門祭の出展のお知らせ

いよいよ明日と明後日はお祭り
d0154707_1830454.jpg
ですね。メゾンベニコは京成デパートをはさんだ反対側の道路にテントを出します。バニラアイスクリームに、ビターキャラメル・イチゴ・ブルーベリーのいづれかのソースをかけたもので、おひとつ300円になります。アルザス少女が皆様をお出迎えいたします。どうぞ遊びに入らしてくださいね。
by weniko | 2013-08-02 18:31 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 初心者さん お問い..
by weniko at 15:40
ルベネフィックのハーブテ..
by 初心者 at 23:49
本日は、ご馳走様でした。..
by NO,1 at 23:17
ベニコさん、皆様、ご一緒..
by ふるやくみこ at 00:04
reimamaa さん..
by weniko at 11:03
まるころ様 お返事が遅..
by weniko at 21:18
フラワーマーケットの終わ..
by まるころ at 07:35
きじねこ様 ありがとう..
by weniko at 00:33
はじめまして! 現在改..
by きじねこ at 16:02
ちのさん こんにちは。..
by weniko at 15:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おめで鯛♪
at 2017-09-16 17:31
アップルパイ!
at 2017-09-16 13:00
お待たせしました!
at 2017-09-15 18:50
9/14(木)~『本日のお菓子』
at 2017-09-14 12:57
コンフィチュールのお知らせ
at 2017-09-08 18:18

ファン

ブログジャンル