フランス菓子Maison Weniko


パティシエの日記です
by weniko
プロフィールを見る
画像一覧

本日のお菓子

本日のお菓子ラインナップ

 ・がらりのタルト  ¥430
 ・チーズケーキ   ¥430
 ・ベニエ      ¥250 (野ばらとフランボワーズ)

皆様のお越しをお待ちしております。
d0154707_14221611.jpg


# by weniko | 2017-06-23 14:22 | Trackback | Comments(0)

今日は父の日!

昨日お伝えした父の日限定ケーキ『フォレノワール』(13㎝、2500円)を販売してます♪
中身はチョコレートスポンジで、チョコレートクリームとキルシュ漬けのチェリーをサンドしています☆
父の日にかこつけて自分のご褒美に召し上がって頂くのもあり!
是非、ご賞味ください。
お待ちしております。
d0154707_11572069.jpg


# by weniko | 2017-06-18 11:59 | Trackback | Comments(0)

父の日のお知らせ

皆様こんにちは。
明日6月18日は父の日ですね。ベニコは日本酒を送りました。ものすごくたくさん飲む人で、大吟醸のような高級なお酒よりも、ワンカップ大関を好んで飲んでいます。そしてこのブログも欠かさずチェックしていて、「漢字が間違っている」「てにをはがおかしい」「内容が上から目線すぎる」などなど、小論文のように添削してきます。お酒を送られたこともこのブログで知るでしょう。最近見かけないわね、とお客様からお声をいただくことも多く、最近どうしているのかはわからないのですが、去年の水戸マラソンでマラソンに目覚めたらしく、あちらこちらの大会で走っているようです。

毎年恒例の父との思い出です。
私が高校生の時は携帯というものは存在せず、誰もが出かける際はどこに行き、何時に帰ってくるのかはきちんと伝えるのがルールでした。当時私は一人でライブハウスに出かけるのが趣味だったのですが、終わってお店を出るとほぼ毎回迎えに来ているので、全然ロックじゃないライブハウス通いになっていました。帰り道では立ち食いそばを食べて帰るので、今のフランスかぶれともほど遠いですね。そういえばバンドも組んでいて(プリンセスプリンセスのコピーバンドですね)、文化祭に出るために頭を金髪に染める際には、斑にならないようアルミホイルを巻くのを手伝ってくれたのも父だったなぁとつまらぬことを色々思い出しました。

ベニコは日本酒でしたが、皆様は是非お酒をきかせた「フォレノワール」を!(12㎝で2500円ぐらいの予定です)アルザスのキルシュとチェリーで今から作ります。お父さんにも愛を!

d0154707_14110025.jpg




# by weniko | 2017-06-17 14:11 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

皆様こんにちは。メゾンベニコの2階でお教室をして頂いていたレモン先生と、内装を手掛けて下さった松居久美さんの企画展が今日からはじまります。お時間のある方、是非遊びに行ってください♪

icing cookie Lemon 1st Exhibition
【期間】2017.6.15(木)~6.25(日)
【場所】NEUTRAL(水定休)※最終日のみ17:00まで
【内容】
 〇カフェにてicing cookie Lemonをイメージしたドリンクやスィーツを提供
 〇アイシングクッキーの販売
 〇6/22(木)アイシングクッキーワーキングショップを開催
http://chuchulemon.com
Facebook.com/icingcookie.lemon
NEUTRL
水戸市大足町1936-2 Tel.029-259-7717
営業時間/[雑貨]11:00~19:00
[カフェ]11:00~18:00(LO)定休日/水曜日
http://neutral1996cafe.bing.fc2.com/


木とこども展~Exhibition~
 ー20年後の森が子供たちを呼んでいます。その声を木工作家7人があなたの家に届けますー
 ーこれは森からの紹介状ー
☆ギャラリー隣の森の中へ入れるよ!
参加作家名:大場勝利、小田島久則、コウノストモヤ、清水将勇、須知大、松居久美、長谷川利雄
【期間】2017.6.15(木)~6.25(日)
【場所】こんこんギャラリー
【内容】
 〇ワークショップ:木に触れてみよう
 〇kids space:色々な端材で作ってみよう
 〇cafe Lunch:「木の器」で食べてみよう(土日限定)
ものづくり仲間の情報発信スペース
11:00~17:00(木~日、祝)
Tel.0299-43-2271
茨城県石岡市瓦谷狐塚1529
http://gkonkon.exblog.jp/
主催/やさとウッドスタート実行委員会
Mail yasatowoodstart@gmail.com
Facebook http://www.facebook.com/kitokodomoten

# by weniko | 2017-06-15 11:52 | Trackback | Comments(0)

お菓子ラインナップ

メゾンベニコおすすめのお菓子

・ガトーバスク…グリオットチェリーのコンフィチュールを焼き込んでいます。¥450
・プレオール…年輪という意味のパイ生地のお菓子です。
年に1度しかお作りしない商品♪理由はズバリ!ひと手間も二手間もかかる…(何度も繰り返しオーブンで焼き加減をみながら完成させる)
食感はサクサクで程よい甘さです。¥600


また、『ベニエ(¥250)』も好評販売中!


d0154707_15204210.jpg


# by weniko | 2017-06-10 15:20 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

本日は、ご馳走様でした。..
by NO,1 at 23:17
ベニコさん、皆様、ご一緒..
by ふるやくみこ at 00:04
reimamaa さん..
by weniko at 11:03
まるころ様 お返事が遅..
by weniko at 21:18
フラワーマーケットの終わ..
by まるころ at 07:35
きじねこ様 ありがとう..
by weniko at 00:33
はじめまして! 現在改..
by きじねこ at 16:02
ちのさん こんにちは。..
by weniko at 15:12
おひさしぶりです! 昨..
by ちの at 23:41
ようちゃん そうなんで..
by weniko at 18:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ
at 2017-07-23 13:01
果物の話
at 2017-07-20 16:29
本日のお菓子
at 2017-07-15 12:56
パリ祭♪
at 2017-07-14 12:43
夏のタルト色々
at 2017-07-08 11:35

ファン

ブログジャンル